NOAH買収説の深層、プロレス変な噂 悪い噂:雑誌・書籍感想

記事の拡散にご協力ください

NOAH買収説の深層、プロレス変な噂 悪い噂:雑誌・書籍感想

スポンサーリンク

新日本プロレスがノアの株式を買い取った

先輩出たな、新日本プロレスがNOAHの株式を買い取ったという記事が。

後輩そうですね、しかもNOAHの天敵、宝島社からの「プロレス 変な噂 悪い噂」からですね。

先輩「新日本プロレスが既にNOAHの株の過半数を買い取って傘下におさめた。今後、NOAHは新日本プロレスの2軍団体として機能することになるかもしれない」って書いてるが、本当なのか?

後輩どうでしょ、業界関係者によると、半分当たってるらしいですね。

先輩半分とは、微妙な言い回しだな。

後輩既に、興行以外の権利関係は新日本プロレスの親会社であるブシロードに売却済みらしいです。

先輩権利関係というと、選手の肖像権とかグッズ販売のことか?

後輩でしょうね

先輩そういや、1.4東京ドームでも、NOAHのグッズが売ってたじゃん。あれも関係してるということか。

後輩あのときは、単に丸藤選手とTMDKが参戦するから販売してるんだと思ってましたが、今思えば、関係していたのかもしれません。

先輩これからは、NOAHの選手がいなくても、新日本プロレスの会場でNOAHグッズが販売されるようになるらしいぞ。

後輩NOAHの選手が出ていないのに、新日本プロレスの会場でNOAHグッズを買う人っているんでしょうか。

先輩少ないかもしれんが、魅力的なNOAHグッズが発売されれば買うかもな。

後輩昨年から、YOUTUBEで「プロレスリング・ノア公式チャンネル」っていうのも始まってますよね。

先輩あれは良いよな。情報も早いし気に入ってるよ。

後輩あれも、新日本プロレスのスタッフが手がけているみたいですよ。

先輩へぇ、そうだったんだ。でも、内情はどうにせよ、ファンにとっちゃ嬉しいサービスだよな。

後輩株式うんぬんの話の真偽は分かりませんが、新しい試みが始まるのは嬉しい限りです。

プロレス界のノアの方舟が救いの手を求めた!

先輩思い出したんだけどさ。NOAHの会場って、長い間行ってないよな。

後輩2013年の、小橋選手引退興行には行きましたが、あれは純粋なNOAH主催じゃありませんもんね。

先輩後楽園ホールで、KENTA選手が丸藤選手と復帰戦で闘った試合が最後だったかな。

後輩2010年6月ですかね…

先輩えぇ、もう4年以上も経ってるの!?

先輩武道館に限定すると、森嶋選手が田上さんからシングルでフォールを奪ったのが最後かな。

後輩あのころのNOAHは輝いていました。

先輩俺たちも、ほとんどの武道館に行ってたもんな。全てが楽しかった。

後輩でも、先輩、武道館の第三試合あたり、いつも寝てましたよね。

先輩うーん全てが楽しかったってわけじゃなかったかな…

先輩セミやメインは楽しかったけど、休憩前は眠たくなるような試合も多かったな。

後輩記事にあるように、三沢さん小橋さんの後を継ぐ選手が育たなかったということに繋がるんじゃないでしょうか。

先輩そのときに、次世代を担う選手がいれば、小橋さんや三沢さんの負担も軽減したんだろうな…

後輩仮定の話ですが、そうかもしれません…

先輩そのころ、既にNOAHを含めて、W-1やゼロワンが新日本プロレスに交流を求めたらしいな。

後輩結局、今の流れを見ると、新日本プロレスはNOAHを選んだってことなんでしょうね。

先輩新日本プロレス本体から溢れる選手の働き場所が、NOAHのリングってことか。

後輩言い方は悪いですけれど、昨年の第三世代や今年の鈴木軍の活躍を見てると、良い流れに向かってるように見えますけどね。

先輩お互いにメリットがあるような協力関係に向かってほしいな。

ノアから新日本プロレスに乗り込む選手はいるのか?

先輩新日本プロレスとNOAHの関係って、これからどうなるんだ?

後輩記事を読むと、「新日本プロレスのベテラン選手がNOAHでウップン晴らしをするという構図が続く」と書いてますね。

先輩逆に、NOAHの選手がから新日本プロレスに乗り込むってことはないのか?

後輩これも書いてますけど、今のNOAHの戦力だと、丸藤選手しか対応できないようです。

先輩丸藤選手の他、1.4東京ドームに上がったTMDKも戦力になるんじゃないか。

後輩TMDKも良いとは思いますが、新日本プロレスにレギュラー参戦してるKESやBULLET CLUBに比べると、やや非力な印象でした。

先輩新日本プロレスの外国人勢も磐石だしな。今のところ居場所の確保は難しいってことか。

後輩今のところ、NOAH勢と鈴木軍の抗争でも、鈴木軍が圧倒していますからね。

先輩3月までは続く、鈴木軍との抗争で名を挙げる選手が出てきたら、4月以降、続きは新日本プロレスのリングって流れになるかもしれんな。。

後輩NOAHとしては、ぜひそうなってほしいでしょうね。

先輩新日本プロレスとしては、そうなったらなったで良いってくらいの考え方なんだろうな。

プロレス界、業界再編のスイッチが入った!

後輩今回の騒動で、業界再編のスイッチが入ったと見る関係者は多いそうです。

先輩関係者って誰だよ?とは思うけど、否定はできんな。

後輩なにも新日本プロレスとNOAHだけに限らず、今後5年間でプロレス団体の淘汰と統合が始まります。

武藤や三沢の世代でプロレスはいったん切れて、この業界のビジネスの仕組みがまったく変わってきている。
新日本(プロレス)以外の団体は、いまのまま巡業バスで日本を回っている限り、基本的に未来はない。
本当にニーズのある選手、能力のあるスタッフだけが残り、あとはこの業界から淘汰される。

先輩これ、記事からの引用なんだけど、確かに、プロレスというビジネスの仕組みが変わってきてるのかもしれんな。

後輩東京近郊で開幕戦をスタートさせて、2~3週間かけてバスで全国を回って、最後は東京近郊の大会場でビッグマッチていうシリーズはもう見られないんでしょうか。

先輩既にWWEが、TVマッチ中心の興行形式に変わってるじゃん。それと同じようなシステムになるんだろうな。

後輩
俺、この記事で「装置産業」って言葉初めて聞きましたけど、ありえる気がします。

先輩新日本プロレスワールドに契約すれば、今の新日本プロレスの試合はもちろん、テレビ朝日が所有する過去の試合も観れるだろ。あれに加えて、日本テレビが所有するNOAH・全日本プロレスの試合も観ることができたら最高だな。

後輩今すぐ契約しますよ。

先輩今まで、何度もプロレス協会の設立が発表されたことがあっただろ。。

後輩ありましたね、何かあるたび立ち上がっては、なし崩し的になくなるやつ。

先輩ホントに、ブシロードが装置産業のシステムを構築すれば、「プロレス界天下統一」も夢物語じゃないのかもしれんな。

後輩デメリットもあるかもしれませんが、ファンとしてはメリットのほうが多いような気がします。

先輩価格破壊も始まるかもよ。

先輩オールスターを揃えた新日本プロレスのチケットが5000円だとすると、さすがに他の団体は値下げしないと入んないだろ。

後輩ファンとしては、チケットが安くなるのは大歓迎ですけど、団体としては、より苦しくなるんじゃないでしょうか。

先輩それが淘汰ってことだろ。でも、それはそれでしょうがないよ。

後輩来年の今頃、プロレス界の仕組みがどのように変わっているのか、今から楽しみです。

先輩来年といわず、夏ごろには、再編始まってるかもよ。