週刊!プロレスの感想書くブログ

世の中のどんなことでも無理やりプロレスにからめるブログです

垣原賢人さんの愛娘、垣原綾乃さんを見てきました「バクステ外神田一丁目」

      2015/08/12

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バクステ外神田一丁目 垣原綾乃

おはようございます、プロデューサー♪

以前に、垣原賢人選手の愛娘である垣原綾乃さんが在籍しているアイドルグループ、「バクステ外神田一丁目」を紹介したことがありました。

そこで、今回は、川崎ラゾーナで行なわれた、バクステ外神田一丁目の「もっと仲良くなろうよ!バクステ外神田一丁目1stアルバム『①ザ・プロデュース』発売記念イベント」に参加しましたので、簡単に紹介したいと思います。

バクステ外神田一丁目!垣原賢人の愛娘、垣原綾乃がアイドルに!

もちろん、紹介は、垣原綾乃さんのみに絞っています。なぜって?だって、ここ、プロレスのブログですもん。

もっと仲良くなろうよ!発売記念イベント

綾乃さんが、出演したのは、15時からの第二部です。

こういっちゃあなんですけど、こういったオープンスペースでのイベントにはあまり出演することがない綾乃さん、この日は大抜擢です。

オープンスペースでのイベントは、アイドルに興味がない一般層なんかも見に来るため、普段、秋葉原で行なっているパフォーマンスとは違った緊張感が漂います。

おそらく、むちゃくちゃ緊張していたことでしょう。

一曲目は、バクステ外神田一丁目の代表曲でもある「プロデュース」。

綾乃さん、個々のダンスはこなしますが、フォーメーションダンスになると、少し戸惑っているように感じました。この点、広いステージでの経験が少ないため、仕方ないのかもしれません。

その後は、「I believe my heart」「ミラクルの秘訣」「Kira Kira my heart」と続きます。時折詰まるところもありましたが、大きなミスなく進行します。

しかし、綾乃さんの髪型が気になります。どうしてもね、ダンスで動くたびに顔が隠れちゃうんですよね。もう少し伸ばすか切るかで対応してほしく思います。せっかくの可愛い顔が、髪の毛で隠れたら勿体無いですよ。

あと、前列のメンバーに比べて、笑顔が少ないように思います。おそらく、間違えないように精一杯なんでしょうが、他の舞台慣れしているメンバーは、どんなときも笑顔を忘れません。これって、アイドルとして重要なポイントです。

もうちょっと言うと、プロデューサー(ファン)へのレスも積極的にやったほうがいいです。レス一つで推しが一人釣れると考えれば安いもんですよ。この辺りは、綾乃さんの今後の課題です。

最後は、これまた代表曲「バイトファイター」。

このあたりまで来ると、メンバーにも疲労の色が見えてきます。しかし、綾乃さん、さすがと言うべきでしょうか、あまりバテてないように見えます。他のメンバーに比べてスタミナがあるのでしょうか。これは、お父さんである垣原選手の指導の賜物と考えても良いでしょう。

5曲を歌って終了。一旦控え室に戻ります。この日は特典会として、全員握手会と個別撮影会が控えています。もちろん私も残って見守ります。

特典会にて笑顔がこぼれました!

まずは、全員握手会から。プロデューサーは、約3秒ずつ全員と握手ができます。綾乃さんは、真ん中あたりに陣取って、順番に握手を交わしていきます。

ここで気づいたんですが、綾乃さん、とっても良い笑顔で応対しています。さっきまでの緊張した表情から一転、安堵感が見て取れます。ステージでのパフォーマンスから解放されたからか、いつものプロデューサーさんと会えた嬉しさからなのかは分かりませんが、とっても可愛いです。

結局アイドルのイベントって、ステージ上の凛々しい姿もいいけど、こういう風に、アイドルから一人の少女へと戻る瞬間が一番美しかったりするんですよね。素の表情を見せるってのは、プロのアーティストという観点から見ると、良くないのかもしれないですけれど、なんか見ているこっちも嬉しくなってきますよね。

うん、来たかいがあった。

補足ですが、この日の会場には、お父さんである垣原賢人さんは来られてなかったようです。見かけたら、握手してもらおうって思ってたのになー残念!

最後までお読み頂きありがとうございます!

もし宜しければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有しておいてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事が楽しければ、クリックをお願いします

 - ネットニュース ,

管理人ターキーの紹介

ターキー_プロフィール 名前:ターキー
趣味:プロレス観戦
悩み:アイドルとプロレスの両立が難しい


団体問わず、プロレス全般を見ています。
プロレスがもっと楽しめるようなブログを書いているつもりです。たまにアイドルのことも書いています。上記からツイッターをフォローして頂ければ管理人が喜びます。プロレスネタとか、日常の取り留めない雑感を呟いています。

詳しくはコチラ

ライター募集中プロレス会場特集